千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

スサノオウォークに参加してきました

2022年11月23日(水)勤労感謝の日

 

本日、出雲市佐田町で開催されました、スサノオウォークに参加してきました。

 

コロナで昨年までは、開催を自粛されてましたが、

 

今年は、3年ぶりに開催されました。

 

千鳥印刷ウォーキング部も本当に久しぶりの活動です。

 

メンバーは過去に参加したことがあるものもいれば、

 

今回初参加のメンバーもいました。

 

千鳥印刷ウォーキング部からは7人が参加し、

 

そのうち2名が初参加でした。(実は私も初参加です)

 

天気は、あいにくの雨、

 

結構土砂降りからのスタートでした。

 

ですが、うちのウォーキング部のメンバーをはじめ、

 

参加した皆さんは雨だろうが

 

開催を心待ちにしていた人達ばかり、

 

雨などお構いなしに、心から参加を喜んでおられるようでした。

 

途中、

 

休憩ポイントが何か所かにありました。

 

11キロコースの最後10キロ地点では、

 

地元のお漬物や赤飯のおにぎり、わらびや

 

たけのこといった地元の食材を使ったごちそうが

 

振舞われました。

 

おいしかった!

 

最後ゴールの須佐神社では、

 

鴨肉入りの大根汁も振舞っていただきました。

 

私は車を運転する予定があったので

 

残念ながらいただけなかったのですが、

 

地元の蔵の日本酒の振る舞いもありました。

 

実に楽しいウォーキングでした。

 

ゴール後は、地元の特産品の当たる抽選会も

 

ありましたが、時間の都合上参加できなかったのが

 

残念でした。

 

来年も、無事にスサノオウォークが開催されるのを願っております。

 

お疲れさまでした。

開会式

スサノオウォーク案内図

ウオーキングの様子

ウォーキングの様子2

須佐神社