千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業

今年も一年ありがとうございました。 千鳥印刷は12月29日~1月4日までがお休みとなっております。 また、創庫生活館春日店は、12月31日~1月3日までがお休みとなります。 年末年始はまた、寒波が来ることが予想されております。 お気を付けください。 そ…

気づけば師走

早いものでもう12月。 まったく更新せず・・・。 コロナもとりあえずいまのところは おとなしくなりましたね。 けれど最近騒がれているオミクロンってやつがどうなるかわかりませんね。 当社はというと、 いま、絶賛年賀状の受付中です。 年々少なくなってき…

夏休み中の

高校生の皆さん、 残念ながら、夏休み、あとわずかですね。 思い出すな~、 自分の学生時代を。 最後らへんの悲しいカウントダウンの日々はやだったなぁ。 さて、 今年の夏も、 職場見学に来ていただきました。 しかも、■名も。 昨年は、2名でしたので、 大…

一畑薬師マラソン2021あるの?

その日、千鳥印刷社内に衝撃がはしった。 先週、一畑薬師マラソンの案内が届きました。 どうやら今年は開催するらしい。 一瞬で社内に知れ渡る。 悲鳴があがる。 でるか? 回避か? どうなることか、こうご期待! ご案内

創庫生活館春日店日記2021.6

最近の創庫生活館春日店の様子です。 1年前からメダカを飼い始めました。 きっかけは、お客様から頂戴したことに 始まります。 餌をあげると喜んで食べている姿を、 毎日のように見ていると とても愛らしくなってきました。 先日卵を産み、子が孵りました。 …

忘れもしない、今年の2月22日の深夜1時ごろ、 就寝中、 「・・・腹がいてーっぅ」 やばいやばいやばいやばい この痛みはやばいっ。 この痛みは何だ、あれか、 なんか知っている痛みの気もするが、、、 尿路結石か!!!!??? うー。救急は高い、金ない、 …

出会いの春

昨日4月1日、 世は、コロナ禍の真っ只中ではありますが、 弊社でも、今年、新入社員を迎えることが出来ました! 新しい出会い、新しい生活、 学生から社会人、 不安と期待どっちが大きいでしょうか。 お金を稼ぐということ、 責任のある仕事。 仕事ですので…

HPリニューアル!

当社のホームページがリニューアルしました。 chidori-printing.com とくに採用情報には力を入れています。 ぜひのぞいてみてください♪

千鳥印刷のCMが出来ました

千鳥印刷のウェブCMが出来ました。 当社の営業マンたちが出ています。 ぜひ見てみてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.youtube.com

なんか撮ってます

久しく更新しておりません・・・ 明けましておめでとうございます。(いつの話?) 今年もよろしくお願いします。 コロナが猛威を振るっています。 松江でも連日のように感染者が出ていますね。 今年も、手洗い・うがい・ステイホームで乗り切って参りましょ…