千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休業予定 2019-2020

今年も残すところ、あと一週間とすこしになりました。 年賀状の印刷作業もいよいよ大詰めです。 (まだ間に合います!) 弊社の今年の営業は、28日(土)までとなっております。 27日(金)までのところが多いと思いますが、 弊社は28日(土)までの営業です…

忘年会2019

先日のこと、 例年のように会社の忘年会が開催されました。 今年は、ここへきて、 「#忘年会スルー」が話題になってきており、 賛否両論いろいろあるかと思いますが、 弊社は、例年通り全社員参加のもと 盛大に開催してやりました。 私自身は、飲み会なら何…

スサノオウォーク2019

2019年11月23日(勤労感謝の日)に 今年もウォーキング部の有志で参加してきました。 秋晴れの素晴らしい天気の中での開催でした。 例年だと少し肌寒い感じでしたが、今年は、歩いていると 汗もしっかりと出る本当に素晴らしい天気でした。 スサノオウォーク…

一畑薬師マラソンを終えて2019

10月27日、秋晴れの中、 一畑マラソン開催されました。 暑すぎず、寒すぎず大変走りやすい日でした。 以下、私の今年のレース運びです。 スタートして、まず、山を下るのですが、 ここで思いのほか、足が出て、 あれよあれよという間に下まで到達。 あまりの…

さぁ、いよいよ出陣の時!

本日は、いよいよまちにまった本番、 一畑マラソンの開催日です。 毎年、いやいや(?)参加していた この一畑薬師マラソンですが、 今回は、十何回目かにして初めて、 練習に練習を重ねてまいりました。 ですので、実は結構楽しみにしていました。 幸いにし…

第41回一畑薬師マラソン大会まであと1週間

毎年、この時期になると、 社内は一畑マラソンの話題で持ちきりです。 いよいよあと一週間と迫ってきました。 例年だと一畑マラソンが近づいていくにつれて 社内がどんよりとした雰囲気になっていく(笑)のですが、 なんだか今年はいつもと違い、 「走った…

秋のお買い得市やります!

明日、10/19~10/22までの 4日間、創庫生活館春日店で秋のお買い得市と称しまして セールを開催します。 数は限定ですが、 BOXティッシュや、トイレットペーパーの特価販売と、 食器の売り出しをします。 また、家電や家具に赤札品もご用意します。 この機会…

職場体験(松江一中)

9月18日(水)より3日間、 松江一中の生徒さんが2名、創庫生活館春日店の方に 職場体験に来られました。 3日間、一生懸命、スタッフのお手伝いをやっていただきました。 歳のかなり離れた、 おじさん?おばさん?(創庫生活館はかなりスタッフの年齢層が高い…

整体無料体験会

昨日昼休み、 整体の無料体験会を会社で開いてもらいました。 今週、9/12からプレオープンをされますクレド整体院様の ご厚意で開催してもらいました。 店舗の場所は、松江市黒田町のサンキューカットさんのとなりの ラーメン屋さんの跡地です。 クレド整体…

2019年のBBQ

去る9月7日、 毎年恒例になりつつある、 BBQが会社前の駐車場で開催されました。 今年の幹事は、製版課で、 週のはじめには心配されていた台風もあり、 準備もしていいのかわるいのかわからないまま 進められていて大変だったと思います。 天気は、当日まで…

夏休み終了

城北通りで 夏休み終了、 本日、8月16日より通常営業です。 次の大型連休に向けて、 はりきって参りたいと思います。 昨日テレビで騒いでいました 台風10号の影響は大丈夫でしたでしょうか? 松江は大したことなかったように思いましたが、 朝、通勤時に城…

お盆休み2019

やってきますね、夏休み。 明日から休みというところも多いと思います。 が、弊社のお休みは、 明後日11日(日)から15日(木)となります。 5日間休んだ後の、 来週の16日(金)と17日(土)は営業します。 暑いですので 熱中症に気をつけてお休み…

お盆前

本日より、創庫生活館では、 お盆準備セールと言うことで、12日まで、 売り出しをしています! お盆でお客さんが来られたときに使うであろう、 ギフト食器や寝具などの商品が大変お買い得に なっています。 また最近は、家具の入荷が大変好調で、 良いものが…

8月になり

気づけば8月になり、 今年は冷夏かと言われていたような気もするが、 気の遠くなるほど暑く、 先週は、今年はもろもろの事情でスルーさせてもらった 松江市民レガッタがあり、 そして今日は水郷祭。 やばいですよ、絶対暑いですよ。 水分補給が大事です。 …

お昼休みの話題から

最近の昼休みの話題から。 4月からNHKで進撃の巨人の第3シーズンの後半がやっていましたが、 6月の末で終わってしまいました。 社内には、なぜか、ドはまりしているおっさんたちが、私含め、 数人いて毎週のように、あーだこーだと言いながら過ごした3か…

ご来店ありがとうございました。

創庫生活館春日店の14周年記念セールへと 多くのお客様にご来店いただきました。 初めて来られた方も多いようで、 すべてのお客様に満足いただけたかというと ちょっと自信はありませんが、 従業員一同今後も一生懸命お客様に満足いただける 店づくりを目…

14周年記念セール開催中です

土曜日から開催しております、創庫生活館春日店の 14周年記念セールですが、 連日多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。 残すところあと1日です。 1年で1番お買い得となっております3日間です。 ぜひ、ご来店くださいませ☆ (なお、私…

明日から

明日6月29日(土)から3日間、7月1日まで、 創庫生活館松江春日店で一年で一番お得になるセール、 14周年記念セールを開催します! あいにく、天気予報は雨、 でも頑張ります! 毎年恒例の、干物やさんと、野菜コーナーもあります!! 一年で一番お買…

5月も終わり

5月は、頭の連休があり、 気づけばもう月末。 楽しかった思い出たちよ、ありがとう。 6月は、梅雨時期。 じめじめしていやな気持になりがち、 ですが気持ちはじめじめせず、 精一杯頑張っていきたいと思います。

第8回さくらおろち湖お花見レガッタに参加してきました。

昨日、尾原ダムでの第8回お花見レガッタに参加してきました。 天気は気持ちの良い快晴で、 日なたは程よく暑く、日陰はとても気持ちのよい好天気でした。 我が、千鳥印刷レガッタ部は、予選でまず、 3艇中2着となり敗者復活戦へと まわりました。 次戦の…

さようなら超大型連休よ

GWが終わりましたね。 当社も今年は9連休でした。 始まる前は、 初の9連休だったので、どうなることかと思われましたが、 休みも4日目ぐらいになると、 心も体も休みに慣れて、 「今日何日目だったっけ?」 となり、残り3日ぐらいになると 「あと3日し…

新元号記念セール~創庫生活館春日店~

いよいよ平成もあとわずか。 そして世間はGWに突入しました。 新聞の折り込みにもありがとう平成の文字が飛び交います。 そして、ここ創庫生活館春日店でも、 本日より、5月6日まで、新元号記念セールと銘打ちまして、 売り出しをします! いつものセール…

新入社員歓迎会をしました!

4月より、1人ですが、 新入社員さんに入ってきてもらいました。 ということで市内某所にて、 恒例の全社あげての新入社員歓迎会が開催されました。 歌なし、笑いありの大変楽しい会を幹事さんに企画していただいて 大いに盛り上がりました。 今年は1人で…

GW連休

今年のゴールデンウィークは、弊社も 9連休することとなりました。 4月28日(日)から5月6日(月)までです。 お客様には大変ご迷惑をおかけすることにはなりますが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> 印刷物のご発注等ありましたら、お早めにお願い…

千鳥印刷テニス同好会2

昨日は千鳥印刷テニス同好会の 活動日でした。 最近暖かくなってきたので、 そろそろスポーツをしようということで、 久々の開催でした。 天気は、晴れていてよかったですが、 とても寒い日でした。 私はというと、実は初参加で、数年ぶりにテニスをしました…

ウォーキング定例会に参加してきました

今日は、松江ウォーキング協会さんの定例会に参加してきました。 毎月第2日曜日に集まって歩いておられます。 私は久々の参加です。 昨日だったら最高の天気でしたが、 本日は雨。 なかなかのつらいウォーキングとなりました。 コースは、大庭の二子塚古墳を…

2019春の松江のウォーキング

宍道湖一周ウォークが、来る平成31年4月13日(土)に開催されます。 コースは、①北回りコース20km、②一周コース50kmの2コースです。 〆切は3月31日までに松江ウォーキング協会まで申し込みが必要です。 詳しく知りたい方は、松江ウォーキング協会さんま…

第7回さくらおろち湖ウォーク大会の案内が来ました

今年も、毎年恒例の、尾原ダムで開催の 第7回さくらおろち湖ウォーク大会の案内が来ました。 今年は、5月12日(日)開催のようです。 ここ数年弊社では、毎年参加しています。 なお、私はいつも同日開催の同じ場所である レガッタ大会に参加していますので…

2月になりました

1月が終わりました。 早いですね。 それにしても、今年は去年に比べ、全然雪が降りませんね。 昨年は、1月だけでも結構積もってたような気がしますが・・・。 雪といえば、 先日、大山にスノーボードをやりに行きました。 その前はほかのところですが、スキ…

健康診断の結果をうけて

1月某日、 毎年恒例の健康診断があり、先日その結果が返ってきました。 食生活など気を付けていたつもり?ですが、 コレステロール値などが高く、やはり運動しないとだめだなと 思い、朝の通勤を少し遠回りで会社に歩いていくことにしました。 久しぶりに歩…