千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

一畑薬師マラソンを終えて2019

10月27日、秋晴れの中、

 

一畑マラソン開催されました。

 

暑すぎず、寒すぎず大変走りやすい日でした。

 

以下、私の今年のレース運びです。

 

スタートして、まず、山を下るのですが、

 

ここで思いのほか、足が出て、

 

あれよあれよという間に下まで到達。

 

あまりの気持ちよさに、

 

少しオーバーペースでした。

 

下まで到達したら今度は平地。

 

ここはなるべく息を整えて最後の階段まで足を残しておきたいところ。

 

しかし、微妙なのぼりが、足にくる。

 

けっこうに長い。

 

まあ、なんとか歩かずに給水ポイントまで到達。

 

給水をしたら、いよいよ最後の悪魔の階段です。

 

階段は、とにかく根性、一歩一歩、上に向かい

 

「足を止めるな」「足を止めるな」と

 

自分に言い聞かせ、とにかく歩を進めます。

 

ようやく上についたかと思いきや、また階段、

 

ついたか?、まだある。ついたか?、まだある。

 

というのを何回か繰り返し、

 

無我夢中で上を目指します。

 

そして、なんとか

 

上についたらあとは最後の参道を必死に走る、

 

ここはたくさんの方が応援してくれるので、

 

歩くのはカッコ悪いと思いながら、いやいや走る。

 

とにかく走る。

 

そして、・・・・・ゴール。

 

結果はというと、昨年より大幅に更新。

 

昨年の自分に勝った!

 

そして自分史上最高のタイム。

 

やってやりました、練習したかいがありました。

 

こうして今年の一畑マラソンは、無事に終了したのでした。

 

そして一晩たった昨日。

 

会社のみんなの動きが、筋肉痛で、かくかくしている

 

毎年恒例の姿が見れたのでした。

 

きっとこの光景は、今週一週間続くでしょう。