千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生職場見学受付中!

今年も夏休みが始まりました。 早速昨日、高校生さんが職場見学に来られました。 毎年、職場見学では、当社の工場見学と ざっとした会社概要などを説明させて頂いて おります。 印刷工場を見るチャンスはあまりないかと 思いますので、 少しでも興味があるよ…

高校生就職のフェアに初参加!

先日、くにびきメッセで開催された高校生の就職フェアに参加してきました。 実は、千鳥印刷は、今まで就職フェアに参加したことがなく、 初めての参加となりました。 全5回の説明会があったのですが、 すべての会で高校生さんが話を聞きに来てくれて、 気合…

一畑薬師マラソン中止~2023~

ショッキングなニュースが飛び込んできた。 今日の山陰中央新報が、今年の一畑マラソンが中止になったことを 報じていた。先日の大雨で市道の一部が崩落したことによる 中止とのことだ。 正直自分はショックだった。 このマラソンに参加することで、日々のラ…

非公式ブログなのに

先日とある方が会社見学に来てくださいました。 印刷業に興味を持ってくださった方で、 いろいろとお話しさせてもらいました。 その中で、 「千鳥印刷さんって、ブログをやっておられますよね」 と、意外な一言を頂戴しました。 スーパー放置気味のこのブロ…