千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

スサノオウォークに参加してきました

2022年11月23日(水)勤労感謝の日、 本日、出雲市佐田町で開催されました、スサノオウォークに参加してきました。 コロナで昨年までは、開催を自粛されてましたが、 今年は、3年ぶりに開催されました。 千鳥印刷ウォーキング部も本当に久しぶりの活動です。…

一畑薬師マラソンの次は・・・

一畑薬師マラソンの次の日(10月31日)の山陰中央新報を ご覧いただけたでしょうか? なんと、山陰中央新報さんにでっかく写真入りで千鳥印刷の 記事を載せて頂きました。 お客様や仕入業者の皆様から、 見たよと、ひっきりなしにお言葉をかけて頂きました。…

第44回一畑薬師マラソン大会2022

第44回一畑薬師マラソン大会に 参加してきました。 しかも千鳥印刷からは17人も! なんと、団体賞もいただきました、トップで! 参加人数では、優勝です! みんな、よくやったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ いや~お疲れさまでした。 しばらく階段は見たくない。 明日(…

一畑薬師マラソン2022~前日~

明日は待ちに待った、一畑薬師マラソンです。 自分は、昨年は、ちょうどコロナワクチン接種の日だったため、 参加できませんでした。ちょうど運悪く、 たまたま、ワクチンの接種に当たってしまって 参加できませんでした。 その前の年は、中止でした。 です…

2022スサノオウォークの案内が来ました

2022第19回スサノオウォークの案内が来ました。 なんと3年ぶりの開催だそうです。 右も左もわからなかった、コロナウィルス感染症のせいで 我々の失った時間は、非常に長かったと思います。 (まだ、その期間は続いていますが) 最近になってようやく少しず…

一畑薬師マラソン2022

さあ、今年もやって参りました。 一畑薬師マラソンのご案内が! 昨年は、私、 ちょうど新型コロナの2回目のワクチン接種と重なり、 運悪く走れませでした。 会社からは、7割方参加していたと思います。 私も本当は出たかったのに、 ちょうどちょうどワクチン…

高校生のみなさ~ん、職場見学へGO!

先日、高校求人を出させて頂きました。 早速、興味を持ってくれた方があって、 職場見学に来てくださいました。 毎年、高校生さんに当社の説明をさせてもらうのですが、 やはり一人目は、こちらも緊張してしまいます。 伝えきれないこともあったかとは思いま…

サバゲー初体験

4月某日、 千鳥印刷社員で、 宍道サバゲーPARK DANDANさんにて、 サバイバルゲームをしてきました。 宍道サバゲーPARK DANDAN (kk-clip.co.jp) 何と弊社でサバイバルゲームの経験者はゼロ! 今回、宍道にサバイバルゲーム場が出来たということで、 弊社では…

出会いの季節

4月です。 春は出会いの季節、 今年は、当社にも新入社員が入ってくれました! しかも営業としてです! 入社から二十日が過ぎようとしていますが、 最近は、少しずつ先輩社員と一緒に 同行営業に出られるようになりました。 営業マン1年目!社会人1年目! 覚…

3月です

いよいよ3月になりました。 世間は相変わらずです。 北京オリンピック感動したのも束の間、 今は、ロシアのウクライナ侵攻で世界がざわついていますね。 早くウクライナに平和が訪れることを望みます。 そんな今日この頃です。

2022年もよろしくね

2022年になりました。 といっても、本日はもう1月29日ですけど。 2022年もコロナにおびえながら暮らすことになりそうですね。 今年に入ってから、オミクロンが猛威を振るっているので、 休みの日は、家に引きこもって ドラマやアニメ三昧です。 レンタルビデ…