千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の創庫生活館松江春日店

今日は、当社のお店、創庫生活館・松江春日店をのぞいてみました。 なんでこんなものあるの?というような商品達が広がっていました。 今日見かけたなつかしの昭和?シリーズの商品達をご紹介します。 (昭和生まれですが、まだ30代ですので昭和のことはあま…

勉強中!

昨日は、営業部の研修日でした。 今年度の第1回目の研修です。これから1年間、2ヶ月に1回ペースで、 開催されます。 お客様へよい提案をするために、日々勉強あるのみです! がんばってね♪

さくらおろち湖ウォークに参加してきました!

さて、先日、さくらおろち湖お花見レガッタ大会と同じ日に、 さくらおろち湖ウオーキング大会に参加してきました。 雨がやむことなく降っていましたので、 とても歩きにくく大変だったようです。 5キロ、12.5キロ、20キロの3コースあり、 千鳥印刷ウォーキ…

第7回さくらおろち湖お花見レガッタに参加してきました

今日は、尾原ダムで開催されました「第7回さくらおろち湖レガッタ」に 参加してきました。 朝、起きると、結構な勢いで雨が降っていて、 中止かもと思っていたのですが、 ありました。 雨は降っていたのですが、 風がないためダムの水面はとても穏やかでし…

GWの思い出2

GW明けの昨日、 社員のみなさんがお土産をたくさんもってきてくれました。 「~~行った。」とか「~~行って~~して~~。」 とお土産話も多数聞こえて来た日でした。 なかには「DVD~~本見た」という方や、 「パ●●●で~~円負けた。」という悲しい話もあ…

GWの思い出

ついにGWが終わってしまいました。 本日は、最大級のサザエさん症候群の日です。 楽しかった連休はあっという間に終わりますね。 私の個人的なGWの思い出です。 前半の3連休は、たけのこを掘りまくってやりました。 たけのこ掘りも始めの数本はとても楽しい…