千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

忘年会2023

毎年恒例の忘年会がありました。 市内某所にて、美味しい美味しいお料理とお酒を頂きました。 すっかりいい気分になったところで、 今年は豪華景品のあるビンゴ大会がありました。 幹事さんの粋な計らいで、 全員何かしら当たるビンゴ大会で楽しませてもらい…

スサノオウォーク2023に参加しました

11月23日のこと、 須佐神社近辺で開催されたウォーキングイベント、 スサノオウォークに参加してきました。 (なぜ、今更このことを書くかというと、書くのをうっかり忘れていたからです) 参加者は、各課からよりすぐった精鋭の7名が参加しました。 毎年の…

スサノオウォーク2023の案内が来ました

昨年も参加させてもらったスサノオウォークが今年も 開催されるようで、ご案内を頂戴しました。 なんか美味しかった思い出しかありません。 千鳥印刷、今年は何人参加するでしょう? スサノオウォークのご案内

久しぶりのBBQ

会社で何年かぶりにBBQをしました。 9月の第一土曜日、 この日は、弊社が8月決算のため、毎年9月の第一土曜日に 新しい期の経営方針の発表会が開催されます。 その日の午後に行われることが多いですが、 近年はコロナだったり、雨だったりで、 実に数年ぶり…

明日から夏休み

さぁ、待ちに待った夏休みが始まります。 今年は明日11日(金)から15日(火)までお休みです。 海にも行きたいし、 山にも行きたいし、 BBQもしたいし、 ジャンボマックス黒田店のリニューアルオープンにも 行きたいなぁ。 というわけで、明日からお休みで…

高校生職場見学受付中!

今年も夏休みが始まりました。 早速昨日、高校生さんが職場見学に来られました。 毎年、職場見学では、当社の工場見学と ざっとした会社概要などを説明させて頂いて おります。 印刷工場を見るチャンスはあまりないかと 思いますので、 少しでも興味があるよ…

高校生就職のフェアに初参加!

先日、くにびきメッセで開催された高校生の就職フェアに参加してきました。 実は、千鳥印刷は、今まで就職フェアに参加したことがなく、 初めての参加となりました。 全5回の説明会があったのですが、 すべての会で高校生さんが話を聞きに来てくれて、 気合…

一畑薬師マラソン中止~2023~

ショッキングなニュースが飛び込んできた。 今日の山陰中央新報が、今年の一畑マラソンが中止になったことを 報じていた。先日の大雨で市道の一部が崩落したことによる 中止とのことだ。 正直自分はショックだった。 このマラソンに参加することで、日々のラ…

非公式ブログなのに

先日とある方が会社見学に来てくださいました。 印刷業に興味を持ってくださった方で、 いろいろとお話しさせてもらいました。 その中で、 「千鳥印刷さんって、ブログをやっておられますよね」 と、意外な一言を頂戴しました。 スーパー放置気味のこのブロ…

新年あけました

新年あけてます。 かなり期間も空いてしまいました。 今年もよろしくお願いします。 さて、先日(1月7日)、 今年も新年あけて一発目の千鳥印刷恒例の新春卓球大会が開催されました。 毎年幹事の課が中心となって進行を考えます。 毎年チーム戦と個人戦が行…