千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラを飲んできました

先週の土曜日のことです。 健康診断を受けてきました。今回が第2陣の健康診断部隊でしたが、 数日前から、当社では胃カメラの話題で持ちきりでした。 第1陣は先々週の土曜日に行っていたため、終わった方たちからは、 「今回は楽だった」とか、 「鼻からカ…

松江、本日雪。気温零下?

本日の、松江の天気は、雪が降ったりやんだりでしたが、 最高気温が0℃、最低気温がマイナス3℃という天気予報の通り、 めちゃくちゃ寒い1日でした。 朝と午後に1回ずつ、創庫生活館春日店前の駐車場の雪かきをしたのですが、 見事なパウダースノーで、ス…

研修日

本日は、研修日でした。 2か月に1回、社外からコンサルの先生をお招きしての定期的な研修です。 私は受けておりませんが、対象の社員の方は、 朝から夕方まで、みっちりと座学をやっておられました。 研修で得られた知識は、しっかりと頭に叩き込んで、 自…

恐怖の健康診断

毎年、この時期に会社の健康診断があります。 私は、再来週の土曜日です。久しく、体重計にのっていません。 また、昨年の健康診断では脂質異常で再検査のお知らせが来ていたと思ったのですが、 行っていません。やばいですね。気が付いたらやばいです。 胃…

松江雪景色

一昨日から雪で、天気予報では今期最強寒波などと言っていましたが、 とりあえず今のところ大したことなくすんでよかったかと思います。 (写真は昨日の朝の様子です) 数年前のお正月の大寒波の時に、弊社の会長から 「雪の時くらい、車にスコップぐらい積…

新年会という名の卓球大会

昨日は、新年会でした。 千鳥印刷の新年会は、新春恒例卓球大会となっており、 毎年新年の一発目の土曜日の出勤日に開催されます。 今年の幹事は印刷課の方々が 担当され、趣向を凝らした卓球大会となっておりました。 例年ですと、各課対抗のチーム戦が行わ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 千鳥印刷は本日5日より、創庫生活館・春日店は昨日4日よりの営業となっております。 尚、明日6日は、午前中のみの営業です。 お正月休みは、どのようでしたでしょうか? 私のお正月は食っ…