千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々のウォーキング

昨日、ウォーキング協会さんのウォーキングに 久々に参加してきました。 午前中は雨が降ったりやんだりの天気で 気温もかなり寒く、参加したのを後悔したぐらいですが、 歩いているうちにそんなのどうでもよくなってきました。 距離が20キロと長く、 歩いて…

2021年賀状受付中

今年も気づけばもう11月。 今年は本当にいろいろなことがありませんでした。 コロナと鬼滅しか印象に残っておりません。 早くコロナ渦が終息して、 またマスク無の生活に戻りたいですね。 さて、当社では、年賀状印刷の受付が始まっております。 今年は本当…

インスタできました

千鳥印刷の公式Instagramが 始まりました! 営業部上げて取り組んでおりますので 要注目です! そしてそして、 お気づきいただけたでしょうか? 創庫生活館春日店の非公式インスタも 勝手に始めました。 よければのぞいてみてくださいね。

コロナ対策

弊社のコロナ対策 1.出勤前の体温・体調チェック、37.5度以上の発熱時は、 かかりつけ医・保健所に相談すること。 2.社内に入る際の手指の消毒の徹底。 お客様と出入り業者の方にもお願いしております。 3.マスクの着用の徹底。 4.社内の消毒。 各課…

応募前会社見学を受け入れました

高校生の応募前職場見学を受け入れました。 普段一般の方に、印刷工場をみてもらうということは ないので、うまく説明できたかわかりませんが、 興味を持っていただいて本当に感謝です。 高校生の皆さん、 今年の夏休みは短いですが、 応募するしないにかか…

イベントがないなぁ

けっこういろいろなイベントが多いなぁと思っていた 我が社でも、 最近のコロナ禍のせいで一切イベントごとがありません。 本当なら、この時期は松江市民レガッタの練習や たまにはテニスやフットサル、 あっ花見も企画すらできなかったなぁ、 シーズン的に…

コロナ~状況(7月14日)~

ちょっとほしいものがあり、 先々週の週末と、先週の週末に 100満ボルトとヤマダ電機を覗いてみた。 結構な盛況である。 店員さん曰く、「10万円のおかげで・・・」 だそうである。 その足で、ちかくのスーパーにも寄ったが、 ここも結構な人の数。 「松…

新入社員が入りました

6月末に新入社員が入ってきました。 27歳、超フレッシュです。 しばらくは、弊社のベテラン営業マンと同行営業しておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

アベノマスク

ようやく昨日6/15、アベノマスクが届きました・・・。

今できること

GWが終わりました。 GW中に緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。 コロナ不況の影響が弊社にも出始めています。 ただ、よりダメージが大きいのは ニュースでも再三報道されている飲食業の 方たちだと思います。 今、弊社でもすぐにできることといえば、…

コロナ~状況(5月2日)~

気が付けば、5月になっており、もう既にGWです。 ここ松江市もコロナの影響で、 大変暮らしにくくなっている感じがします。 松江市内も、車も人も少ないです。 とくに飲食店、旅館などは大変な思いをしておられます。 そういったところからお仕事を頂戴して…

宍道湖1周ウォーキングのご案内がきました

コロナで自粛になるかもしれませんが 、 宍道湖1周ウォークの案内が来ました。 私が数年前、チャレンジして、湖遊館のところで リタイヤしたウォーキング大会です。 宍道湖1周コースは50㎞の果てしない旅路です。 めちゃくちゃ足が痛くなります。 勇気があ…

マスク買えない

皆さんご存じの通り、コロナの影響により マスクが買えません。 いままで普通に買えていたものが、急になくなると 本当に不便です。 思い知らされました。 花粉症の方は、本当にお辛い時期になると思います。 私も、マスクが欲しく、 休みの日などはウェルネ…

健康診断にいってきました2020

先週の土曜日のこと。 健康診断の第2陣がありました。 私もついに参戦してまいりました。 体重や腹回りはダイエットの結果もあり、 かなり良好(まだふとっちょの部類ですが・・・)。 保健師さんにも褒められ、自分としてはかなり 上々な気分で最後の胃カ…

新春恒例卓球大会

2月になりましたが、 新春恒例の卓球大会がありました。 毎年、年の初めにあるのですが、今年は、 休みの都合で、2月1日(土)の開催でした。 今年の幹事は、製版課の皆さんがやってくださり、 とても盛りあがった大会となりました。 各課対抗戦では、 優…

またこの時期・・・

また、この時期がやってきました。 日頃不摂生ばかりしている大人たちのいや~な時期、 そう、健康診断です。 健康診断の第一陣が、先週の土曜日ありました。 毎年、この時期は健康診断の話題で持ちきりです。 とくに35歳以上のおっさんたちは 胃カメラがあ…

謹賀新年2020

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 多くの企業が昨日1月6日が仕事はじめだった 昨日より千鳥印刷も営業しております。 今年はオリンピックイヤー、 島根のような地方にはあまり波及するような経済効果は ないと思いますが、…