千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

健康診断にいってきました2020

先週の土曜日のこと。

 

健康診断の第2陣がありました。

 

私もついに参戦してまいりました。

 

体重や腹回りはダイエットの結果もあり、

 

かなり良好(まだふとっちょの部類ですが・・・)。

 

保健師さんにも褒められ、自分としてはかなり

 

上々な気分で最後の胃カメラに臨むことが出来ました。

 

順番になり、呼ばれ、

 

小さな小部屋で、麻酔などの準備をして、まつこと数分。

 

気分は最高潮(最低のほうで)。

 

いやだ、いやだ、いやだ、

 

シンジ君の「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」を

 

頭の中で必死に再生するも、

 

最高に逃げ出したい気持ち。

 

そして診察室に呼ばれる。

 

ああ、気絶しそう。

 

ああ、始まった。

 

なかなか入らない。

 

苦しい。少しして、先生が

 

「んっっ?」

 

やばい、なにかあったか?

 

「のどがのせまいところがなかなか通らない、一回抜くね」

 

・・・

 

・・・

 

まだ、見てなかったのか(愕然)。

 

もう一回入れられ、今度は通ったよう。

 

こうなれば、あとは我慢の時。

 

・・・

 

こうして、今年の胃カメラもなんとか終わったのでした。

 

本当に憂鬱な時でした。

 

あとは結果を待つのみです。

 

来年は、バリウムにしようかな。