千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スサノオウォーク2018

今年もスサノオウォークの案内がやってきました。 今年は11月23日(金・勤労感謝の日)の開催です。 コースは3コース、 ①七不思議コース(7km)、 ②みことコース(11km)、 ③スサノオのみちコース(15km)です。 尚、参加料は小学生以上、1800円で 申…

中学生の職場体験

今週は、19日(水)・20日(木)・21日(金)の3日間、 松江一中と島大附属中から一人ずつ、創庫生活館春日店の 方へ、職場体験に来られました。 一中の子は3年生、附属中の子は2年生のいずれも 女子生徒さんでした。いままでずっと男子生徒さんばかりで…

第4回中海宍道湖レガッタが開催されました

昨日、2018年9月2日、 米子市の錦海ボートコースというところで 第4回中海宍道湖レガッタが開催されました。 我が千鳥印刷レガッタ部も一般ビギナーコースで参戦してまいりました。 天気は、気持ちいい晴れ。 海面はとても穏やかで、すばらしいところでした…

BBQをしました!2018

昨日は、当社で毎年恒例のBBQをしました。 昨日の土曜日は出勤日でしたので、業務の後、 4時ごろから昨年に引き続き今年も幹事の営業部の みなさんが用意をしてくださり、 そのほかの部署の者達は、各自仕事を終わらせてからの 参戦となりました。 今年の乾…