千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

第4回中海宍道湖レガッタが開催されました

昨日、2018年9月2日、

 

米子市の錦海ボートコースというところで

 

第4回中海宍道湖レガッタが開催されました。

 

我が千鳥印刷レガッタ部も一般ビギナーコースで参戦してまいりました。

 

天気は、気持ちいい晴れ。

 

海面はとても穏やかで、すばらしいところでした。

f:id:hamaxxx55:20180903204133j:plain

f:id:hamaxxx55:20180903204220j:plain

f:id:hamaxxx55:20180903204236j:plain

f:id:hamaxxx55:20180903204328j:plain

f:id:hamaxxx55:20180903204356j:plain

f:id:hamaxxx55:20180903204409j:plain

 

ビギナーに参加しているチームは6チームでしたので、

 

同じチームで同士で2回やって2回の総合ポイントで順位がきまる

 

戦いでした。

 

我が、千鳥印刷レガッタ部はというと・・・

 

2戦とも6位・・・。

 

だって初めてのコースだったんですもの。

(言い訳)

 

まったくもって惜しいところなしの最下位でした。

 

初戦、いつものっているレガッタと違い、なんだかとってもバランスが悪い。

 

塩水のせい?浮力がすごい?船が細い?気のせいかはわかりませんが、

 

息も合わず、まったく惜しいところなしの最下位。

 

2戦目、今度の船はがっしりしてる。これはいけそうだ!と

 

チームみんなが思った、、、のですが、

 

いざスタートしてみると、スタートダッシュで整調がふっとぶというアクシデント。

 

船がとまってしまいました。

 

しょっぱなから出遅れ、見事に最下位。

 

うーーん、もっと練習すればよかった。

 

今年の千鳥印刷レガッタ部の活動は、

 

いささか、不完全燃焼ですっきりしませんが

 

この大会で終了の予定です。

 

今回の悔しさをばねに、来年は少しでも上の順位にいけるように

 

チーム一同がんばっていきたいと思います。