千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

中学生の職場体験

今週は、19日(水)・20日(木)・21日(金)の3日間、

 

松江一中と島大附属中から一人ずつ、創庫生活館春日店の

 

方へ、職場体験に来られました。

 

一中の子は3年生、附属中の子は2年生のいずれも

 

女子生徒さんでした。いままでずっと男子生徒さんばかりでしたので、

 

どういう仕事をやってもらったらいいのかなとか考えていたのですが、

 

細かい雑貨の掃除や値段付けの仕事や、レジうちの仕事をやってもらったのですが、

 

二人ともとても仕事の覚えが良く、大変助かったと現場の者が言っておりました。

 

また、一中も附属中も同じ日に職場体験があるため、

 

毎年一人ずつの受け入れになるので

 

来る前は大変不安だったであろうと思いますが、二人がこの場所で

 

とても仲良くなっておられて大変よかったと思います。

 

また、とにかく2人とも笑顔が素敵で、お店の中に花が咲いたような

 

明るさを提供して頂きました。

 

常連のお客様にも大変評判がよかったようです。

 

2人とも、3日間、大変お世話になりました。

 

勉強もがんばってくださいね。

 

ありがとうございました。