千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

GWの思い出

ついにGWが終わってしまいました。

 

本日は、最大級のサザエさん症候群の日です。

 

楽しかった連休はあっという間に終わりますね。

 

私の個人的なGWの思い出です。

 

前半の3連休は、たけのこを掘りまくってやりました。

 

f:id:hamaxxx55:20180506195657j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506195812j:plain

 

たけのこ掘りも始めの数本はとても楽しいものです。

 

 

また、子供サービスも忘れません。

 

前半の3連休の最終日に、奥出雲の多根自然博物館へ見学へ。

f:id:hamaxxx55:20180506200004j:plain

 

f:id:hamaxxx55:20180506200039j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506200053j:plain

GWですが、人も少なくゆっくり見ることが出来ました。

 

私も、恐竜の化石等を見ながら太古の昔に思いをはせることが出来ました。

 

後半の4連休のメインは草刈です。

f:id:hamaxxx55:20180506200827j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506200850j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506200906j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506200923j:plain

f:id:hamaxxx55:20180506200940j:plain

来週の田植えに備え、田んぼの周りを草刈をしました。

 

草刈のし過ぎで腰がヤバイ感じです。結局4連休すべて

 

草刈をしていました。

 

ただ、この時期の草刈は、少し肌寒い感じで、

 

気温がちょうどいいので結構ストレス発散になります。

 

(夏は暑すぎるので汗だくになりストレス発散どころではありません)

 

そして、こどもの日には子供サービスを。

 

奥出雲の三成遊園地です。(※奥出雲町の関係者ではありません!)

kankou.unnan.jp

 

f:id:hamaxxx55:20180506201228j:plain

子供たちが大好きな遊園地です。

 

ながいローラー滑り台もあり、大人も楽しめます。

 

ぜひ、小学生以下のお子さんがおられれば行ってほしい遊園地です。

 

 

私のGWは、そんな感じで、楽しい休暇もあっという間に終わりました。

 

明日からはまた、一生懸命営業してまいりますので、

 

よろしくお願いします!