千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

本日は一畑薬師マラソン2018でした

今日は、千鳥印刷のみんなが待ちに待った、

 

一畑薬師ラソンでした。

 

天候は晴れ、気温は少し肌寒いような感じで

 

ちょうどいい。まさに絶好のマラソン日和でした。

 

走っている最中は、きっとみなさんとても

 

気持ちよかったでしょう。

 

私はというと、毎年同じですが、

 

「歩きたい、歩こうか?、いやいや、もう少し」

 

「もういいかな、いやいやもう少し」と

 

ひたすらそんなことを考えながら、

 

走っています。

 

一度止まってしまうと、足が重くなるので

 

出来れば歩きたくないのですが、気持ちと体が

 

歩け歩けと訴えてくるのをひたすらかわして、

 

今年は、なんとか目標としている4キロ地点、

 

恐怖の階段の手前まで走りきりました。

 

階段は、そこまでの4キロの道のり以上に自分との戦いです。

 

「ぜーぜー、はーはー」言いながら、

 

階段を一歩一歩昇っていきます。

 

まだか、まだか、まだあるのか、勘弁してくれ、

 

とみんな思っているのに違いないのではないでしょうか。

 

なんとか昇りきるとあとはゴールまで、走りきるばかりです。

 

ぼろぼろになった心と足で、最後の花道を走るのは、

 

実は階段よりもきついのではないかと思ってしまいます。

 

ともあれ、なんとか今年も無事怪我なくゴールすることが出来ました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。