千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

さようなら超大型連休よ

GWが終わりましたね。

 

当社も今年は9連休でした。

 

始まる前は、

 

初の9連休だったので、どうなることかと思われましたが、

 

休みも4日目ぐらいになると、

 

心も体も休みに慣れて、

 

「今日何日目だったっけ?」

 

となり、残り3日ぐらいになると

 

「あと3日しかない」

 

「あと2日しかない・・・」

 

「あと1日しかない、あぁ・・・」と

 

といった感じだったのは私だけではないはず。

 

とはいえ、あっという間に過ぎ去りました。

 

この時期、海の日まで祝日がないので気分がふさいでしまって

 

5月病になると、テレビで言っていました。

 

大企業ならまだしも、

 

9日も休んだのですから、しっかり働かないと

 

中小企業はやっていけません!

 

休んだ分を取り返すぞという気持ちで、

 

張り切ってがんばってまいります!