千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

さぁがんばろう

お盆休みが終わってしまいましたね。

 

5日間もあったのに終わってみればあっという間ですから、不思議なものです。

 

けれど、気持ちを切り替えてまいりましょう。

 

私はというと、夏休み初めの2日間と半日は実家に親戚が来ていたこともあり、

 

子供たちを連れて川遊びをしたり、BBQをしたりと結構充実した感じで過ごせました。

 

あとの2日間と半日は、いつもの草刈りをしたり、親に頼まれた作業をしたりして過ごしました。

 

うちの方の田んぼでは夜、いのししが入ってしまい、

 

急遽いのしし対策の壁を補強をしなければならなかったり結構大変でした。

 

近所の方も、「盆だでぇ~」とぶつぶつ言いながら、

 

自分の家の田んぼの壁をしたりと、実家の近所は、お盆関係なしに

 

いのししに悩まされるという大変な休みでした。

 

まぁ、いのししの悩みは現在も進行形ですが…。

 

 

さあ、次の大型連休はお正月です。

 

年末まで全力で走り抜けましょう!