千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

一畑マラソン2018のご案内がやってきた

8月になりました。

 

昔は8月というと夏が来たなぁと思っていましたが、

 

今はもう5~6月ぐらいからずっと暑い気がしますので、

 

8月になったからといって「ふ~ん」という感じです。

 

でも、8月といえば、いろいろとイベントごとがありますので、ちょっとわくわくします。

 

が、今年は暑すぎて、テレビではしきりに

 

「外出は出来るだけ避けて下さい」

 

「運動禁止!」「熱中症に気をつけて」という言葉を言っています。

 

こういう場合は、イベント主催者は困りますよね。

 

熱中症で〇〇人倒れた」とかいう話になったら、

 

だれが責任をとるんだといったことをいう話も出てくるかもしれませんから。

 

くれぐれも自己責任で楽しまないといけないですね。

 

早速、今週末は、水郷祭です。

 

また、昼間は、松江市レガッタがあります。

 

当社は出ませんが、選手・関係者のみなさんは、熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、こんなくそ暑いなかですが、

 

一畑薬師ラソン大会の応募案内が来ました。

 

島根県出雲市・平田スポーツ公園公式ホームページ

 

今年の開催日は1028日(日)です。

 

あと、3ヶ月を切りました・・・・・。