千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

社内報

うちの会社には毎月1回発行される社内報があります。

 

記事は、従業員たちが、順番に書いています。

 

ネタとしては、休日のことだったり、

 

イベントのことだったり、子供や家族のことだったり、

 

時事ネタだったりと実にいろいろです。

 

その中で、毎回すごく面白い記事を書くMさんの記事をご紹介します。

(※今月号に掲載されていたものです。Mさん勝手に書いてしまいました。すいません。)

 

 

『~エビ男の恐怖~

 

私が、ギャンブル漬けのツアーにH氏と参加した時の話です。

 

昼間ひたすらギャンブルをして過ごし、

 

夜のちょっとした交流会を終え外に飲みに行こうとしたが、

 

山の上のホテルには何もない状況。

 

しかたないのでホテルへ戻り軽くビールを飲み就寝。

 

しばらくするとドーン、ドーンという音で目が覚める。

 

何事かと思い音のする方へ眼をやると、

 

布団をグルグルに巻いたH氏が足を上下にバタつかせていた。

 

それはまるで、空中にある札束を

 

足でつかみ取ろうとしているかの如く足を

 

天高くピーンと伸ばしてはあきらめ、

 

ピーンと伸ばしてはあきらめ、

 

その行為を何度も繰り返していた。

 

私は思った・・・

 

「エビだ!この世に強い未練を残したエビの霊に憑依されている。

 

伊勢さんなのかクルマさんなのか・・・?こえ~こえ~よ~。」と。

 

しばらくするとピタッと止まった。

 

H氏はまるでツタンカーメンの如く布団をグルグルに巻いた状態でピクリとも動かない。

 

耳をすますと寝息も聞こえない・・・。

 

私は思った・・・「死んだ・・・?」と。

 

本当にまずいんじゃないかと少し焦りH氏のもとへ行こうとした瞬間。

 

ぴゅっひゅ~~っひゅるるるる~るっと

 

H氏の口から空気が抜けるような音がし、

 

ガゴーッガゴーッといびきをかき始めた。

 

ホッと胸をなでおろし私はこう思った。

 

「エビが成仏した・・・。H氏はエビに勝ったのだ。」と。

 

私は安心し、眠りについた・・・。』

 

読んだ瞬間、吹き出してしまいました。

 

私は、Mさんは、非常に文才がある方だと思いました。

 

記事はとてもあほですけど。。。