千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

マヨネーズ×砂糖×食パン

昨日のこと、とある会話から、Wさんが

 

食パンにマヨネーズをぬって、その上に砂糖を

 

かけて食べると超絶うまいという話になった。

 

その場にいた全員が「マヨネーズに砂糖っっ!!!????」となった。

 

「ナイ、ナイ」それが一同の意見だった。

 

Wさんは、一人、「絶対うまい」「一度食べると3日は連続で食べたい」

 

「女子高生にすごい人気がある」

 

「テレビで関根さんがすごい好きだと言っていた、さんまさんも好きだと言っていた」と反論。

 

ただ、その場にいた全員の共通の意見は、

 

「マヨネーズに砂糖は絶対無理」だった。

 

そして、本日、急遽お昼にWさん主催の試食会が開催された。

 

私は、正直、試食前の自分を含めた皆さんのマイナス評価を

 

裏切る美味さを期待していた。なぜなら、かの有名な

 

クックパッド」にも乗っていると!とWさんが主張したからだった。

 

たしかにスマホで検索するとおいしそうな写真が

 

たくさん出てきた。

 

「これはもしかすると本当にうまいのでは」、

 

私は結構期待してきた!!

 

そして、実食。

 

 

・・・。

 

 

誰もが思った「予想通り」と。

 

私も思った。「予想通りだ」と。

 

その場にいた方の8割方は、

 

もう2度と作ることはないだろう・・・という感想だった。

 

夕方、社長が本当に「うまいのはこれだ!」と

 

バターとはちみつでトーストを焼いてくれた。

 

こちらは間違いなくうまかった。

 

ただ、ネットを見るとマヨネーズ&砂糖の

 

トーストは結構人気があるらしいので、

 

今度家でもう一回きちんと作ってみて評価しようと思います。