千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

本日はうどん大会

今日は社内でうどん大会でした。

 

うどん大会とは何かといいますと、

 

先日の一畑薬師マラソンで頂いた商品のうどん(参加賞)を

 

それぞれが各家庭に持ち帰ってもよかったのですが、

 

せっかくなので、お昼に作ってみんなで食べようという大会です。

 

光栄にも、私は作る係りに抜擢されました。

 

量的には、20数人前を用意する必要があり

 

うどんを4人前ずつぐらいに分けてゆでていたのですが、

 

一般家庭用のガスコンロですので、

 

火力が弱く、大なべがなかなか沸騰せず、

 

思った以上に時間がかかってしまい、

 

完成がお昼を少し過ぎてしまいました。が、

 

何とか、みなさんに食べていただくことが出来ました。

 

とても美味しく出来、

 

自分としては大満足なうどん大会となりました。

 

皆さんのお昼を任されている、プレッシャーもあり、

 

午前中のうどんづくりに多大な神経を使い、

 

昼からの睡魔がすごかったことは、上司には内緒にしておこうと思います。