千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

BBQをしました

9月始めの土曜日、会社前でBBQパーティを

 

行いました。

 

今年は、7月ごろ海で開催する予定だったのですが、

 

みなさんの都合が合わず、この時期、会社の前の駐車場で

 

BBQを行いました。ちなみに昨年もこの時期に会社前で

 

その前の年は、海でやったと記憶しています。例年ですと

 

松江市レガッタの初日にあわせ開催しています。

 

今年は、この時期にしては珍しく少し肌寒いかなと思っていましたが

 

そんなことは微塵も感じさせず、大いに盛り上がりました。

 

また、午前中に雨が降ったりと天気の心配もありましたが

 

幸いにも晴れて、気持ちのよい天候だったと思います。

 

今年の準備は、営業部が行ってくださり

 

チームワークが良く、楽しそうに準備をしておられました。

 

そして炭に火が入り、いい感じになったころ

 

会長が毒見と称し、フライングスタート!

 

「ずるい!」とすぐにみんなを呼び集め、

 

負けじとスタート!

 

こうなると堰を切ったダムのように、

 

一気に肉、ビールが投入され、

 

宴会がスタート!

 

「焼け焼け!」「食え食え!」で

 

気づけばいい感じになっていました。

 

そして、用意したお肉とビールはひとかけら、一滴も残すことなく

 

きれいになくなり、宴会終了です。

 

最後は社長を筆頭に全社員で、片づけをしておひらきになりました。

 

ここ何年か、毎年開催している行事で、

 

おいしいお肉も食べられるので、食いしん坊の私としては、

 

ぜひ、来年も続けてほしいイベントのひとつです。

 

ご馳走様でした。