千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

研修三昧(管理者研修&全社員研修+営業研修)

昨日は、管理者研修を受けました。

 

当社では、初めての試み。課長職以上が対象の研修を

 

受けてきました。

 

講師は、岡山よりいつも営業研修をしてもらっている

 

コンサルティングの先生に引き受けていただいての研修でした。

 

伸びている会社の管理者とはこういう管理者だということを

 

教えていただきました。

 

いろいろなお話を聞いて参考になることだらけで

 

今後に生かして生きたいと思います。

 

夜は、講師の先生を囲んでの会食で

 

こちらも楽しいものになりました。アルコールも入り

 

講師の先生とも楽しくお話できたので、

 

こちらも勉強になったと思います。

 

そして、翌日の本日。

 

今度は同じ先生で全社員研修を行って

 

いただきました。

 

「仕事とは」というお話をたくさんしていただきました。

 

さらに、全社員研修が終わると、今度は営業部が対象の

 

営業研修がありました。

 

それそぞれが、それぞれに

 

実に、充実した2日間の研修だったのではないでしょうか。

 

私も、「鉄は熱いうちにうて」で、今の気持ちを忘れないうちに

 

宿題をしようと思います。