千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

Windows10 アップデート後はお先真っ暗

少し前から事務所のWindows10のPCが、

 

順々にアップデートをしています。

 

PCにはあまり詳しくないので、トラブルになることはいやですが、

 

ある営業マンの1台のPCが昨日のお昼の更新後、

 

画面が真っ暗に。映りません。

 

普段使用している営業マンが「データが・・・っ(涙)。」と。

 

やばい、どおしよう。マジで困りました。

 

昨日から、ネットで調べた対処法をいろいろとやってみるものの

 

うんともすんとも言いません(映りません)。

 

ネットで「Windows10 更新 真っ暗」とかなんとかで

 

検索すると、多数その症状が出ているみたいです。

 

実は先月も、違う営業マンのPCが同じような症状になりました。

 

そのときは、いつも大変お世話になっているお助けマンの業者の方に

 

助けていただきました。

 

今回は、自前でなんとかしようと思い格闘していましたが、

 

最終的に初期化ということに・・・。

 

マイクロソフトさん、まじで勘弁してください。

 

なお、立て続けに初期化騒動があったものですから、

 

自分のPCのデータのバックアップをしっかりとることにしました。