千鳥印刷【非公式】ブログ

松江市にある千鳥印刷㈱の非公式なブログです

松江市民レガッタ

7月29日・30日の2日間、松江市レガッタ大会へ

参加しました。

 

我が千鳥印刷では、2015年に初めて参加して以来、3回目の大会です。

我が社が、レガッタを始めたきっかけとしては、

たまたま、会長の知人の方にレガッタをされる方が

おられて、その方に指導してもらえるけどどうする?というのが

始まりだったと思います。

 

その当時(今も)経験者は一人もおらず、今まで生きてきた中で、レガッタ

存在も知らない素人ばかりしかいませんでしたが、乗り方から指導して頂き、

なんとか形ばかりはレースに参加できるようになりました。

もちろん初めての大会は惨敗でしたが、その後、

すっかりレガッタにはまってしまい、

 

秋にある中海レガッタや、

春先の雲南市の尾原ダムで開催されるお花見レガッタなどにも

参加をし、チームの強化を図っています。

 

そうして迎えた今大会ですが、2チームでて、

結果としては、1チームは、初日(予選)に

6艇中2位で1部の準決勝進出!→2日目準決勝6艇中5位で敗退。

もう1チームは、初日は6艇中3位で敗退で、2日目敗者復活で6艇中2位で

2部の準決勝進出!→準決勝6艇中5位で敗退。

(昨年も似たような成績でした)

決勝進出は、なかなかの高い壁です。

今後もチーム一同、けがをせず、頑張っていきたいと思います。


また、各種大会などで千鳥印刷チームを見かけたら

応援よろしくお願いします(^^)/